2024年02月25日

ミモザの季節



おはようございます。ふさふさしたミモザをいただきました。
黄色は部屋が明るくなりますねー。


雨に逆戻り
昨日の晴れは貴重だった笑
十里木や
箱根方面も?雪らしい やっぱり寒いはずです雪
せっかくの休みなのに、ぐずぐず・・・です。


さとうみつろうさんの
YouTubeを聴いていたら

眺望は人を養う

という言葉に出合いました。
元は、ノーベル賞を受賞した大村智博士が
よく引用していた詩人大岡信(まこと)さんの言葉。

さとうみつろうさんのブログ★にも眺望の言葉がありました。

確かに
スマホや画面を見ていたら
この近い距離だけ。

窓をあけて
空を見上げたら
視界はずっと遠くへ広がる

つい近くばかりを見てしまう・・・少し、意識していこうと思いました雨


タグ :雨の休日

同じカテゴリー(毎日の中から)の記事
整理収納は繰り返し
整理収納は繰り返し(2024-05-18 17:35)

大輪
大輪(2024-05-14 17:23)

最近の和みスポット
最近の和みスポット(2024-05-11 09:02)

田んぼ。
田んぼ。(2024-05-08 22:05)

チェアリング
チェアリング(2024-05-05 06:22)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 09:00│Comments(2)毎日の中から
この記事へのコメント
そうですね~^^
長い目、大事ですね。何事も。

今は私にそっくりな長男と、主人にそっくりな娘の育て方、というか
気持ちの持ち方、接し方!結構意識しています。

kanaさんの↑の記事とは少しニュアンスが違うかもしれませんが
何となく、うなずけ、そして励まされました^^ありがとう。
Posted by yohyoh at 2024年02月25日 17:30
♪yohさん

こんばんは★

いえいえ^^
何かしら、響くものがあったのなら
嬉しい限りです。
長い目 大事です。つい忘れてしまうので、意識しなくては!と
強い気持ちを持ったところでした(笑)

yohさんにそっくりな長男さん
娘さんはご主人様なんですね~ ♪
Posted by 中田香苗(sweetkana♪)中田香苗(sweetkana♪) at 2024年02月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミモザの季節
    コメント(2)