2024年02月11日

ウェルビーイング


【ウエルビーイングビジネスの教科書】 藤田康人著

ウエルビーイングをわかりやすく
そしてこれからの社会に役立てるには?の視点で書かれた本です。

すごく読みやすかった^^

最近、三島市の取り組みで
三島市では「ウェルビーイング」という概念を街づくりに生かし、より楽しく元気な地域づくりを進めています。
三島市HP★
 だれもが幸せを感じて生きるっていいな~としみじみ思っていたんです。

図書館で、書棚に戻る前の本棚でたまたま見つけました本



ウエルビーイングは無理をせず、自分らしく心も体も健やかに生きることに重きをおく
あらたな人生観

幸福がビジネスになる ウエルビーイングな発想で事業をしていく


関係性のリデザイン
ウエルビーイングの視点で商品を見つめ直すことで、今までにない消費者との接点が生まれる

ウエルビーイングは新しい価値観となっていく 
→持続性のある長期的なもの 肉体的にも精神的にも社会的にも満たされた状態のこと
平たくいうと、体も心も元気で社会との関係も良好
持続性のある長期的なもの
自分らしく生きること
精神的にも肉体的にも自分らしさを意識すれば、自分に負荷をかけない持続性のある人生を実現できると思うから
重要なポイントは多様性の受容 幸福の在り方は人それぞれ異なる



同じカテゴリー(本、映画)の記事
休みの映画鑑賞
休みの映画鑑賞(2024-05-02 07:00)

畏敬の念を抱く
畏敬の念を抱く(2024-04-25 22:08)

さとりをひらいた犬
さとりをひらいた犬(2024-04-15 08:17)

時代小説
時代小説(2024-04-14 19:53)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 15:49│Comments(0)本、映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルビーイング
    コメント(0)