2020年10月15日

なぜ、全部のモノを出すのか?

整理収納をする際に
なぜ【全部のモノを出す】のだと思われますか?

それは
あらためてモノを意識するためです。

こんなにびっくりたくさんのモノが入っていたんだ~とか
持っていたことを忘れていたモノに気付いたり…
そういえば買ったんだった~
こんな所にあったのね~などなどひみつ

そして私が重要だと感じている点は
使わないモノなのに
すごく良い位置(使いやすい位置)に置きっぱなしになっているモノに気付くことです。
循環ポイント

全部のモノを出さずに
使わないモノだけ(不要なモノ)を取り出す方法もありますが
この方法では
ここに置かなくてもよいモノ(使わないモノなのに、すごく使いやすい位置に置きっぱなしになっている)に
意外と気づけません。

全部出すのは面倒だな~と感じられる方も
多いと思うんです汗

全部のモノを出す
面倒だな~と思ったら意味も効果もあること、思い出してもらえたら嬉しいです。
私も苦手なことは面倒だな~と思うことだらけで、よくよく言い訳ばかりしています この話題はこの次に鉛筆




同じカテゴリー(整理収納の話)の記事
片付けと掃除
片付けと掃除(2024-04-17 07:10)

整理収納の習慣化
整理収納の習慣化(2024-04-03 12:14)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 17:05│Comments(0)整理収納の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ、全部のモノを出すのか?
    コメント(0)