2018年05月23日

富士市民大学ミニカレッジ


おはようございます。最近、火曜日は学びの曜日になっています。
富士市民大学ミニカレッジ
表現力アップ!読み聞かせ・話し方講座の2回目。
講師は杉山直先生です。

昨夜は2回目にして、先生の出したお題に対して
それぞれが2分の発表をしました。

私の結果は
伝える内容
伝えたいこと
時間を気にして、緊張とアガルで、ドキドキ
発声や発音のことは、どこかへ飛んでしまいました苦笑

直先生が
「人に何かを伝えたいときは緊張しない」と、教えてくださいました。
ああ~だから
私は整理収納の講座の時は緊張しないんだな~と納得
勿論講座の始まる前まではドキドキですが
話し出すと大丈夫なのは、これだと!
妙に納得しましたし、何を伝えていきたくて
何をやっていきたいのか?など、大きな視点で考えられるようなワクワク時間になりました。


直先生ワールドが心地よく
とても勉強になります。実践あるのみですね。

写真はレモン♀
洗ったモノの上に乗るのが大好きです。










同じカテゴリー(毎日の中から)の記事
新緑の季節。
新緑の季節。(2024-04-23 19:56)

もうすぐ満月
もうすぐ満月(2024-04-22 21:55)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 11:43│Comments(0)毎日の中から
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市民大学ミニカレッジ
    コメント(0)