2011年06月10日

梅雨の時期とコンセント

今日は、ラジオfへ
杉山 直さんのカモナマイハウスの3回目。

先月の名古屋のコンセント火災に衝撃を受け
お話させて頂きました。
 3世代住宅のお宅で大勢の方が亡くなられています。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

テレビ周り、パソコン周りは特に要注意です。
静電気もあって、埃が集まっています。
普段、掃除機の届かない所も
見直したい箇所です。

我が家の場合・・・
古い住宅なので、そもそもコンセントが少ないのです。
テレビ台をどかして
コンセントをスタートに、このコードはこれで・・・
こっちは、これ用・・・
我が家も、たこ足配線??ガーン

我が家はまだビデオデッキが残っていました。
ビデオのメイン使用者は、二男。
彼の成長が大きく影響し、これを機に、処分となりました。
(今までは絶対とっておきたいの一点張りだったのに、変わるものですね~苦笑)
(一生とっておきたいと言っていたのにネ)
コンセントやコード周りの
もわもわ~の埃がスッキリ消えて目に見えて気持ちいい~♪
そして、コード類も消耗品です。
傷んでいないか?見直してみてくださいね。

12月の大掃除の際では、なかなか忙しいので
梅雨を快適にするために、今の時期がオススメです。

あらためて、
モコモコの埃の中
頑張ってくれている電化製品に感謝でした。実感ラブ



同じカテゴリー(整理収納の話)の記事
片付けと掃除
片付けと掃除(2024-04-17 07:10)

整理収納の習慣化
整理収納の習慣化(2024-04-03 12:14)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 15:30│Comments(2)整理収納の話
この記事へのコメント
こんにちわ♪ 先日はコメントを頂き、ありがとうございました(^◇^)

このモコモコ埃の中にも、ダニは潜むそうですね^^
整理整頓、小まめにお掃除が健康のためにも安全のためにも必要ですね(+_+)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年06月17日 16:48
♪サプリメント管理士さま

こちらこそ、ありがとうございます。
とっても勉強になります!!

また、いろいろ教えてください^^

ダニ・・・こわいです~~
Posted by sweetkana♪sweetkana♪ at 2011年06月17日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の時期とコンセント
    コメント(2)