2008年04月21日

なにわいばら と 藤枝と


今日は、SBS学苑 藤枝校にて
2級認定講座の後半の日
清々しい朝を出かけてまいりました。

写真は、いつもの藤枝駅から歩く途中の
お花屋さん=ばら屋さんの向かいのお宅
一面に【なにわいばら】が咲き誇っていました。

いつも藤枝校さんにお邪魔していたのに
初めて対面する薔薇との出会い
とても繁殖しやすい、強い品種と教えてもらいました。
ただ・・・
お花の咲いている期間が1週間ぐらいの
ようなのです。

タイミングが必要のようです。今朝は、ラッキー^^でした。

そうそう、すご~く痛い棘があるそうです。
写真を撮りながらは、あまりに綺麗で気づきもせず・・・








同じカテゴリー(毎日の中から)の記事
田んぼ。
田んぼ。(2024-05-08 22:05)

チェアリング
チェアリング(2024-05-05 06:22)

お出かけ。
お出かけ。(2024-05-03 08:34)

休みの映画鑑賞
休みの映画鑑賞(2024-05-02 07:00)

雨の5月1日
雨の5月1日(2024-05-01 16:09)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 09:07│Comments(2)毎日の中から
この記事へのコメント
早速、見に行ってきますね。
何だか『いばら姫』のお話に出てきそうです。
美しいものには棘があるのですね(笑)

イベントお疲れ様でした。沢山の引き寄せに恵まれていらっしゃいますね。

またまたお世話になります。お願いしますm(__)m
Posted by ATSUKO at 2008年04月22日 08:35
♪ATSUKOさんへ
おはようございます^^

いつもいつも、ありがとうございます♪
学苑のチーフにも
薔薇のお話を教えてもらいました。
素敵なお花やお庭は何よりの癒しですね~
是非この機会に見てくださいね。

「いばら姫」 懐かしいです。
我が家の男の子たちとは、ご縁がない童話・・^^;
お姫様ストーリー、好きです。

美しいものには、棘がある 笑
・・・きっと、ATSUKOさんにも、棘???あり??ですね 笑^^

よいしょ・・・では、ありません うふふ♪
Posted by sweetkana♪ at 2008年04月24日 05:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにわいばら と 藤枝と
    コメント(2)