2024年05月02日

休みの映画鑑賞

休みの映画鑑賞
おはようございます。

先日 たまたま何の気なしに観た「ドライビング Miss デイジー」
懐かしいな~と思っただけで、そんなに期待せずだったのに
ものすごく引きこまれました。
若いころより、今の世代になって見たからさらに良い(笑)

1989年製作のアメリカ映画!です
婦人が運転操作を間違ってしまい、危険だから運転をさせない!と息子が運転手を手配するところからスタート
ドラマは1970年代のアメリカ南部を舞台にしているので
人種差別や宗教観も根底にあり、
ハートウォーミングストーリーとなっているけど、温かい内容ばかりではないのです。

それにしても主人公のデイジー・ワサン婦人の洋館と服装が印象的です。
アメリカはこの時代にこういう暮らしをしていたのね~と
気になる暮らしの描写がたくさん。
ピンク色のワンピースもとっても似合っています。
老婦人で麻雀を囲むシーンが2回?あったけど、この時代にすごいわ~といろんな意味で楽しかった映画でした。



タグ :映画好き

同じカテゴリー(毎日の中から)の記事
大輪
大輪(2024-05-14 17:23)

最近の和みスポット
最近の和みスポット(2024-05-11 09:02)

田んぼ。
田んぼ。(2024-05-08 22:05)

チェアリング
チェアリング(2024-05-05 06:22)

お出かけ。
お出かけ。(2024-05-03 08:34)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 07:00│Comments(0)毎日の中から本、映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休みの映画鑑賞
    コメント(0)