2018年04月08日

富士ニュース 暮らしにmotto



今日の富士ニュース 暮らしにmotto
モノも心もすっきり 維持・管理の見直しを
今月も執筆させていただきました。

維持管理というとい難しいこと?と思われがちですが
快適に使えるように見直しをすることです。
変わり目の今だからこそ
前向きに見直せる機会になります。

快適見直しポイント
1)モノの量はあふれていないか?役目の終わったモノはないか?
2)使いづらくなってはいないか?
3)これからの(新年度からの)空きスペースがあるか?
4)モノの使用頻度が変わっていないか?

難しく考えず、単純にモノと向きあう時間を作ってほしいな~と思っています。






同じカテゴリー(整理収納の話)の記事
片付けと掃除
片付けと掃除(2024-04-17 07:10)

整理収納の習慣化
整理収納の習慣化(2024-04-03 12:14)


Posted by 中田香苗(sweetkana♪) at 13:12│Comments(0)整理収納の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士ニュース 暮らしにmotto
    コメント(0)